内容をスキップ
公開日:2022/02/15  最終更新日:2022/02/14

有限会社一貴工務店の口コミや評判

有限会社一貴工務店の画像
有限会社一貴工務店
住所:東京都八王子市打越町1467-1
TEL:0120-80-4057

有限会社一貴工務店は、八王子市を中心に注文住宅建築・リフォームを手掛けている地域密着型の工務店です。昭和61年に創業し、30年以上、「街の大工さん」として地域の住宅建築に携わってきました。低コストと高性能を両立した注文住宅「R+house」も提供しています。八王子市近辺で工務店を探している人なら、チェックしてみてはいかがでしょうか。

リフォーム・リノベーションを中心に行う地元の工務店

一貴工務店は、リフォーム・リノベーションを中心に行う工務店です。愛着のある住まいを新築のように生まれ変わらせてくれますよ。品質・スピードはもちろん、納得のいく価格で施工できるのもうれしいポイント。

近年、多くのハウスメーカーでは、「デザイン性」や「機能性」ばかりを重視した家づくりを行う会社が多いようです。しかし、一貴工務店は快適に安心して暮らし続けられる家づくりを前提に、お客様の要望をじっくり聞き取り、最大限、実現してくれます。

一貴工務店の工藤社長は、大手ハウスメーカーで大工として働いていた経験があり、確かな技術やノウハウを持っています。さらに、一貴工務店で働く職人は、高い技術力・お客様の話をしっかりと聞くコミュニケーション能力・素直な人間性などを兼ね備えた、選りすぐりの職人たち。そんな職人のそろう一貴工務店なら、安心して施工を任せられるのではないでしょうか。

■負担の少ないリフォーム 仮住まいの必要なし!

一貴工務店では、お客様の負担が少ないリフォームを心がけています。通常、大掛かりなリフォームは、一時的に仮住まいに移らなければなりません。しかし、仮住まいは金銭的にも身体的にも負担が大きいもの。

そこで、一貴工務店では迅速に施工し、仮住まいが必要ないリフォームを行っています。他社では5~6日かかるような作業を、一貴工務店なら2~3日で終える短期施工を実現します。

■大手一流建材メーカーが取り扱う高機能の建材を使用できる

一般的に、高機能の建材を取り扱う大手一流建材メーカーは、街の工務店とは取り引きしません。しかし、一貴工務店は、大手ハウスメーカーで働いていた工藤社長のネットワークを用いて、大手一流建材メーカーの高品質な建材を買い付けられます。そのため、小さな工務店でありながらも、大手ハウスメーカーに引けを取らないほどの仕上がりを実現できます。

■追加料金なし!正確でスピーディな見積もり

一貴工務店は、スピーディに正確な見積もりをしてくれるようです。他社の一般的な見積もりは、追加料金がかかったり、無駄に時間がかかったりするなどトラブルが起きてしまうことも多いようです。これは、知識の不充分な営業担当や経験不足な職人が見積もりを行い、正確な見積もりができないためです。トラブルの起きない正確な見積もりには、壁・床下・天井裏などの見えない部分を含む現場の状態をしっかりと把握し、的確に判断するための経験と知識が必要となります。

一貴工務店なら、30年以上の経験と知識を持つ社長が自ら現場に赴き、短時間で正確な見積もりをしてくれます。見積もりに記載されていない作業が必要になった場合にも、追加料金は一切かからず、安心して施工をお任せできますよ。

地域密着ならではのこだわりを持つサービスを提供

一貴工務店は昭和61年に創業し、「街の大工さん」として親しまれる地域密着型の工務店です。対応地区は、八王子市・立川市・日野市・相模原市・町田市・多摩市です。注文住宅や大規模なリフォームはもちろん、小さな修繕などにも取り組み、地域の住宅建築に携わってきました。

技術力とお客様への誠実な対応を大事にする一貴工務店なら、安心して施工を任せられるでしょう。生産者の顔が見える野菜が安心できるように、住宅も、職人の顔が見える一貴工務店にお任せしてはいかがでしょうか。

■完全自社施工のアフターフォロー

一貴工務店のアフターフォローは完全自社施工。施工後にトラブルが生じた場合には、一貴工務店が迅速に丁寧に対応してくれます。自分の家のことをよく知っている職人さんに施工後もサポートしてもらえるのは、安心ですね。瑕疵担保責任保険(住宅保証10年)・お客様工事損害保険・無期限のアフターサービス・年中無休のフリーダイヤル相談など、手厚いサポート体制が用意されています。

R+houseが選ばれる3つの理由

R+house(アールプラスハウス)とは、一貴工務店が提供する注文住宅です。低コストでありながら、「暮らしやすさ」・「デザイン」・「性能」がそろった住まいが実現できますよ。

一流建築家がお客様の理想の住まいを形にします。ここでは、そんなR+houseの魅力を3つ紹介します。

■R+houseが選ばれる3つの理由
(1)建築家によるデザイン

R+houseの家づくりは、まず丁寧なヒアリングから始まるようです。お客様のライフスタイルや想いをじっくりと聞き取り、80人以上の建築家の中からお客様に最適な建築家が選ばれます。そして、土地の特性や周辺の環境を最大限に生かした住まいを提案してくれます。一見、条件が不利に思われる狭小地や変形地などの土地も、快適で永く愛せるような家を建てられますよ。R+houseなら、「住みやすさ」・「デザイン」・「性能」を満たした納得のいく家づくりができるでしょう。

■R+houseが選ばれる3つの理由
(2)高品質な家づくり

永く愛される住まいには、好みのデザインや無理のない費用だけでなく、性能や耐震性能などの品質も譲れないですよね。R+houseなら、特殊な断熱構造耐力面材“R+パネル”や高性能な窓を採用することで、高断熱・高気密の家づくりを叶えてくれます。政府が定めた長期優良在宅基準も、もちろん満たしていますよ。省エネで高品質の家を建てたいなら、R+houseをチェックしてみてはいかがでしょうか。

■R+houseが選ばれる3つの理由
(3)低コストで高品質

R+houseなら、手の届く価格で高性能住宅を実現できます。低価格を実現するために、一貴工務店ではさまざまな工夫を行っています。たとえば、メーカーに直接発注することで建材の仕入れ価格を削減したり、耐久性能の高い部材を使用することでメンテナンスにかかる費用を削減したりしているようです。さらに、寸法・仕様・外装・設備に「ルール」を定め、コストダウンに取り組んでいます。

たとえば、構造面では、1階と2階の柱の位置を合わせることで必要な梁のサイズを抑えたり、材料をカットや接合せずに用いられるように設計を工夫したり。材料の無駄遣い・購入の手間・長引く工期などの「もったいない」部分を削減することで、低コストを実現しているのです。

一方で、断熱材や窓などの性能に関わる部分や後からリフォームするのが難しい部分にこだわり、高品質を実現。カスタマイズできるオプションも幅広く用意されているので、お客様一人一人のこだわりを生かした家づくりが可能です。土地の特性を考え抜き、暮らしてからのコストの節約にも配慮した提案をしてくれますよ。

 

この記事では、有限会社一貴工務店を紹介しました。一貴工務店は、常にお客様の要望を第一に考える地域密着型の工務店。迅速で正確な見積もり・完全自社施工のアフターフォローなど、魅力満載ですよ。

家のクオリティの高さはそのままで、コストのみを削減した家づくりR+houseも提供しています。八王子市周辺で家を建てたい人はもちろん、家のことなら何でも相談できる工務店を探している人なら、一貴工務店をチェックしてみてください。